2010年9月6日月曜日

タロウ、ありがとね!

今朝7時半に、私たち家族の一員である、あのソフトバンクのお父さんによく似た紀州犬のタロウが、死んでしまいました。14才になるところでした。

1週間前から食べたものをもどしてしまうようになり、獣医さんからは、腎臓がだいぶ悪く、肝臓も良くないし黄疸がでていて、すでにあぶない状態と言われていました。

注射をしてもらいながら何とか、生きてくれていたのですが、遂に今朝がた、連れ合いと息子に看取られながら、逝きました。

動物といっしょに暮らすと、いつかはおとずれる別れですが、あまりにもあっけなくて、ポカンとした感じで、信じられない気持ちです。

写真は、2日前に私が出かける日に撮ったもので、この姿が最後になりました。

タロウ!14年間、家族としていっしょに生きてくれてありがとね。お疲れさまでした。

2 件のコメント:

小川泰文 さんのコメント...

謹んでお悔やみいたします。我が家には愛犬がいます。5歳です。いろんなことを教えてくれます。いつか別れがあるのでしょう。われや先です。

季平博昭 さんのコメント...

有難うございます。今日、ブログにも書きましたが、家族全員で、お仏壇で「お正信偈」のお勤めをして「お葬式」をしました。気持ちはやはり、「有難うタロウ!」でした。