2010年11月24日水曜日

本堂裏山の紅葉‼

だんだんと秋も深まって、紅葉も見ごろとなってきました。11月の京都は、週末にもなると観光地だけでなく、市内全体の道路には車が溢れている状態になります。ホテルや旅館も、満杯になります。最近は、12月に入っても、十分きれいな紅葉が見ることができるので、お薦めは、12月の第1週です。

22日の午後、ご門徒のお葬式を済ませて、京都に向かって出発しようと準備しているとき、ふと、外を見ると、淡く紅葉している本堂の真裏にある楓に気がつきました。

雨に濡れて、少し霞がかかった状態の淡い紅葉がきれいだったので、私も雨に濡れながら写真を撮ってみました。

京都まで行かなくても、きれいな紅葉が見れて満足でした。

0 件のコメント: