2009年5月5日火曜日

恒例のゴールデンウィークの登山

ゴールデンウィークには、家族で登山をすることにしています。

今回は、奈良県と三重県の県境にある「大台が原」に来ています。
大台が原は、国立公園の中でも特に、特別保護地域に指定されている自然豊かな高原で、お隣の「大峰山」といっしょで、「日本百名山」のひとつです。

写真は、駐車場のある大台が原ビジターセンターから数分ほど歩いたところの風景。

今日は、朝早く(午前4時半)京都をはりきって出発したけど、8時前に着いたときには小雨が降っていました。どうやら明日も雨が続くようです。

無理もありません。ここは、「弁当忘れても傘わすれるな」の大台が原だもの…!?


カッパを着て傘をさして、「日出ヶ岳」を一時間半で往復して、お昼を食べて、麓の宿、「ホテルかみきた」に午後2時には到着しました。

お昼寝をして、夕食をゆっくり食べて、ゆったりとして、今から温泉に入って寝ることにします。

おやすみなさい!!

0 件のコメント: