2009年5月12日火曜日

週末は大変だった

写真は、うちの裏の白い藤の花ですが…。

先週末金曜日から日曜日の夕方までは、特に大変でした!!

原因不明の39度を越える高熱が出ました。しかも、常備しているいつもよく効く「福徳積善薬局」の沈痛解熱薬を飲んでも下がらないのです。
夜1時ごろ39度5分だったときいちばんしんどかったけど、そうだ冷やせばいいんだと思って冷蔵庫にあった保冷材をタオルに巻いて枕の上に置いて冷やしたら、楽になって、朝まで眠れたけど、土曜日、11時半からのお葬式を代わってもらって、10時前の新幹線でなんとか尾道までたどり着いたけど、また熱があがってました。

掛かり付けのお医者さんに行きました。

高熱ではあるけど、その他ののどの痛みや咳、鼻水などの症状がないので、インフルエンザではなく、何かの菌がさばりついた(くっついた)んだろうってそのお医者さんの見解。
点滴をしてもらってうちに帰りました。漢方薬を二回飲んだら熱は下がるって言われたけど、なかなか下がらす、土曜日の夜も眠れない夜を過ごしました。

翌朝は、漢方薬の解熱薬が効いて、大分熱が下がったけど、なかなか下がりきれなかったので、日曜日の当番医院に行って、効きすぎる薬を頂いて飲んだら、なんと、35度7分まで下がってしまいました。

そして今日は、午後の京都での会合を済ませて、尼崎の保育園の職員研修を済ませて、尼崎のホテル泊です。

今は、夕方飲んだ解熱薬が効いているので、熱は下がっているようだけど…。

この状態はいつまで続くのでしょう?

0 件のコメント: