2013年7月15日月曜日

インドカレーをみんなで食べました(^ ^)


7月15日(日)、法光寺和順仏教婦人会の7月例会で、本格的なインド料理のランチをいただきました。
今年の2月にインドに出かけて知り合った、お釈迦さまが悟りを開かれた地ブッダガヤにある「スジャータホテル」のオーナーであり、京都の三条木屋町にあるインド料理の店「スジャータ」のオーナーでもあるプラサドさんが、わざわざ尾道まで来てくださって、作ってくださいました。
日本の方にも食べやすいようにと、辛さを控えたチキンと野菜の二種類のカレーを作ってくださり、あっという間になくなってしまいました。
来年も来ますよって言っていただいたので、みんなは、今度は本場の辛さを体験したいと、勇ましい意見もありました。

0 件のコメント: