2013年2月8日金曜日

ラジギールの温泉精舎

インド7日目です。昨日の夜は、またまた貴重な体験をしました。ラジギールには、温泉精舎というお釈迦さまが入られたかもしれない^^;温泉があって、庶民に開放されています。朝から夕方までは、結構お湯が汚れていますが夜になると綺麗になるので、ガイドさんに無理を言って連れて行ってもらいました。
ところが、出かけて行ってみると、その時間にちょうど、ビハール州の知事さんが入りにくるというので厳戒体制が敷かれていました。しばらく待てということで、待っている間にお巡りさんと仲良くなり、色々と会話したり記念写真をいっしょに撮ったりしているうちに知事を乗せた車とその取り巻きの車15、6台が現れて、再び緊張して、でも、知事がお風呂に入って帰ったあと、「お待たせしました、さあどうぞ」って感じでお風呂に入りました。写真は、昨日の夜の温泉精舎のお風呂と、今日の昼前のお風呂です。違いがわかりますか?




0 件のコメント: