2009年6月9日火曜日


久々の日記書き込みです。ご無沙汰でした。


5月の連休明けから崩していた体調が、なかなか回復せず、復活までに半月以上かかってしまいました。

それにしても不思議でした。39.5℃の高熱が出たのに、熱だけで、風邪の症状も全くなし。インフルエンザの検査もAもBも陰性。

お医者さんは、「何かのウイルスによる感染症だったのでしょう」とのこと。本人としては、「何かの」がすごく気になりました。

回復が遅れたのは、やっぱり歳かなぁ…。

5月の後半は、大きな行事がありました。
本願寺の「御影堂」の修復が完成した記念の行事が、色々とありました。

中でも、「第五回全国門徒推進員の集い」(写真)では、その「御影堂」でのパネルディスカッションのコーディネートをさせていただきました。

4人の門徒推進員のパネリストのみなさんと、基調講演をしていただいた龍谷大学元学長の上山大峻先生に助けられて、最高のパネルディスカッションになりました。

もう暦は6月に入って三分の一が過ぎましたね。

6月中盤・後半も、研修会や出張や色々な会議かめじろ押し。

今までよりも、できるだけ、休養を取りながら、少しスローペースで、がんばります。

0 件のコメント: