2010年8月12日木曜日

初体験?

お盆参りでばたばたしている最中でしたが、歯医者さんに行って、左下の奥歯の取れたかぶせを改めてかぶせてもらったら、とりあえず、右下の奥歯の欠損している歯を、歯の下の骨に人工の歯根を埋め込んで作るインプラントというもので復活させようということになりました。

一本20万円ぐらい費用がかかるそうですが、決意しました。

そこで、手術の前に、歯の下のあごの骨の状態を詳しく調べるために、尾道市内の内科医院に行って、CT(断層写真?)を撮っていただきました。

ドームのような丸い機械の中に体が入っていく、痛くも痒くもなんともないのですが、なんとなく気持ちが悪い初体験でした。

0 件のコメント: