2010年9月21日火曜日

東京出張の夜

17日(金)から18日(土)まで、東京に出張しました。
東京出張の時、いつもはビジネスホテルに泊まるのですが、今回は比較的手軽な値段で、ハイグレードな汐留の高層ビルの25階より上にあるパークホテル東京が出ていたので、そこに泊まることにしました。

グレードは高いホテルでも安い値段なので、部屋からの景色はあんまり期待できない(以前、同価格でこのホテルに泊まったとき、ビルの間から東京の街並みが見える程度でした)のですが、今回は、「部屋が空いているので、東京タワーが正面に見えるお部屋にアップグレードさせていただきました」って、フロントで言われました。

ラッキーでした。

部屋は28階の、本当に東京タワーが正面に見える部屋でした。写真は夜の東京タワーです。

最近は、東京スカイツリーに話題がさらわれていますが、やっぱり東京の象徴は、東京タワーです。

最初は、青に彩られたタワーが、午後10時になると、お馴染みの色に戻り、日付がかわると消灯して、東京の街並みに溶け込んでいきます。

今回の出張、ちょっと得した気分でした。

1 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

こんばんは。
ご無沙汰しております。
福岡の西島です。

今日の門推の会議で、先生のことを思い出しました。
先ほどメールさせていただきました。