2010年10月29日金曜日

10月28日 インプラントの手術

いつも、歯が痛くなっても歯医者さんが怖いので、どうしようもなくなるまで歯医者さんに行けない私の行動が、何本かの歯を失う結果となりました。そのため、先日もこのブログで報告したように、インプラントの手術をしなければならなくなったのです。

少し、都合でのびのびになったのですが、そうです、その手術の日が、昨日だったのです。午後0時半に、地元の古川歯科に行って、手術の準備完了。午後1時ころから手術が始まって、約1時間少しで無事修了。手術中は麻酔も効いていて、全然痛くありませんでした。

手術後、麻酔が切れてからは、歯ぐきを切開して縫い合わせてあることもあるので、少し痛みがありましたが、それも、いただいていた鎮痛薬が効いて、ちゃんと夜も眠ることができました。一週間は糸がついたままですが、何とか新しい歯が2本私の口の中に設置されました。最後のインプラント設置の時のねじを締めるような音を聞いて、ちょっと、サイボウグになったみたいな気持ちになりました。

インプラントの手術がこれからの皆さん。歯医者さんが怖い私でも耐えられたので、大丈夫ですよ。

0 件のコメント: