2011年1月11日火曜日

今日も寒い1日でしたね(~_~;)

明日の本山での仕事(本願寺派学校保護者会連合会研修会の講演)のために、午後4時すぎの新幹線で、京都に行こうと思って、エクスプレス予約で、指定を取ろうと思ったら、「該当の列車の指定席はありません」という意味のメッセージ!

「なぜなんだ?」と思ったら、今日は連休の最終日だったのですね(~_~;)

久々に自由席に乗りました。(エクスプレス予約は、指定席をとっても自由席の料金と同じなのです)

でも、福山でこだまから乗り換える時間が15分あったので、その間、ホームでのぞみを待った甲斐があって、無事に座って京都に着きました。

日頃は、「乗り継ぎの時間がありすぎる!」って、文句を言っている私も、今日はよかったって思ってる。やっぱり自分中心思考のわかくしでありました。

それにしても、新幹線から降りた時点から、寒さが身に染みる京都の夜です。

さっそく、明日の朝のために、マツモトキヨシで、ホッカイロを、なぜかナイシトール(?)といっしょに買って帰りました。

0 件のコメント: