2009年4月4日土曜日

京都祇園白川通りの垂れ桜

3日(金)。京都祇園の白川沿いにあるライトアップされた垂れ桜が満開で綺麗でした。明日、明後日の京都の賑わいはピークで、すでに土曜日の京都市内の宿泊は、ほぼいっぱいの状態。天気予報では、土曜日が、「雨」とか。来週まで、この花見が続けられるか、微妙です。

二回続いての京都の桜のご案内でした。

2日(木)は、本願寺では、御影堂の修復完成奉告法要が行われて、たくさんのお参りの方々が参加されたようです

私は、ご門徒の方が亡くなられて、お葬式のため、京都から新幹線で往復しました。ちょっとしんどかったけど、なんとか、過ごした一日でした。

そして、3日は、本山で一日仕事。1日・2日と、法要の日程だったので、実質的には今日が、年度初めのようなもの。人事異動で、私の所属している部署も、部長と職員の移動がありました。

でも、いつものように、バタバタと一日を過ごして、夜は知人と、写真の夜桜でした。

0 件のコメント: