2009年3月15日日曜日

3月のお昼のグループ

14日(土)、相談室の昼のグループ。いつも、この日記(日記になっていないけど…~_~;)を読んでくれているメンバーの一人が、「ブログが更新されていない!」って、またまた言ってくださった。

楽しみに読んでくださっているということですよね。だから、できるだけ、更新するよう努力します。

さて、昼のグループの話。「心の中に何か足りない感じがあるとき、その足りないものは、必ず『愛』である」。「依存症」は、ある意味、その「愛」が足りないのに、何が足りないのかわからないので、「お酒」や「タバコ」や「食べ物」などで、心の空虚感を満たそうとする。

本当に大切なものは、人からもらう「思いやりの心」=「愛」なんだってことを確認したグループでした。

0 件のコメント: