2009年3月20日金曜日

6回目のご縁

20日(金)。春分の日(彼岸の中日)。

18日(水)から22日(日)までの5日間、長崎県佐世保市の教法寺さんの春季彼岸会のご縁で、18日から佐世保です。

3日目、中日の昼席が終わり、あと2日となりました。


今日調べたら、ここのお寺へは、18年前の1991年の永代経法要のご縁をいただいたのがはじめて。その後、1994・1997・2001・2005年とご縁をいただき、今回は6回目のご縁だということが判明しました。

最初は、1週間だったけど、今は5日間になったけど、それにしても長い。話の内容を考えるのも大変^_^;

何とか3日間を過ごして、あと二日間になりました。


これも一重に、終始にこにこと話を聞いてくださっている、常連のお同行さんの笑顔(^-^)vとうなづきに支えられているおかげです。

みなさん、有難うございます!!

0 件のコメント: